マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

Cafe Rest fifty fifty 岩のりらーめん

近くは通るけれど寄ってことのないお店。

パチンコ屋の近くで味は心配でしたが、何だか評判が良いようです。

入ってみると意外と広いです。

変わった作りで、以前は何だったんでしょうね。

メニューは各種定食もあり沢山です。

ラーメン店ではなく食堂ですね。

迷いましたが、私は好みの

岩のりらーめん

¥750

Fifty-fifty 岩のりらーめん

まずはボリュームにビックリ

沢山のキャベツ、もやしの上に岩海苔

具は他にメンマ、焼き海苔、それとチャーシュー1枚。

スープはこの地域の典型的な上越豚骨ですが、マイルドで臭さはないです。

麺は中太の縮れ、情報だと手打ちらしいですがオーモリの細いものに近いような。

心配はしましたが、美味しいラーメンでした。

カミさんのランチAは

ラーメンに大きなおにぎり2個とサラダで680円。

なにせラーメンがワンコインですから、この店のコスパーの高さが分かります。

店主は洋食出身らしく、ラーメン以外の洋食も次回は食べてみたいものです。

営業時間

11:00~15:00 18:00~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

不定