マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

オーモリラーメン新井店 ワンタンメン

上越を代表する老舗のオーモリラーメン。

昔は本町にも狭い店があり懐かしい味です。

北城の店も閉め、今はこの新井のお店だけでしょうか。

それでもオーモリ系のお店が沢山あり、昔ながらのラーメンは食べられます。

随分久しぶりに本家オーモリへ

カミさんはラーメン、私は一番人気らしい

ワンタンメン

¥750

f:id:sansandaisuki:20190604045733j:plain

スープが少し白濁している。これが特徴の少し豚臭い豚骨醤油。

この味が懐かしくたまに食べたくなるものです。

トッピングの少し厚めのネギがちょうどよいアクセントに。

ワンタンは数が多く中身もしっかり。プリっとしていて濃いスープとよく馴染みます。

ワンタンメンにはチャーシューがないかと思ったら、ちゃんと3枚入ってました。

麺は中太の縮れでかなり食感が強いです。食べ応えがあります。

メニューは

f:id:sansandaisuki:20190604050810j:plain

 

新潟県妙高市柳井田町2-12-20


営業時間

11:00~20:30(LO) ※スープ無くなり次第終了

定休日 木曜日