マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

新潟本町 鵬龍 ネギ麺

新潟出張で、古町あたりでお店を検索しました。

「完食の美学」さんがよく行かれている、本町にあるこのお店にしました。

本町辺りには、市場向けの朝から営業しているお店もあり結構下町感があります。

このお店も鮮魚のショッピングセンターの中にあり、入口の通路沿いにありました。

奥には魚屋さんやお肉屋さんがあり、そこで購入したものがそこで食べられるスペースもあります。

食のデパートのようで楽しそうです。

鵬龍のメニューも沢山で、おつまみメニューもあり夜は飲めそうです。

ラーメンとのセットメニューもあり、迷いましたが美味しそうだったのでこれにしました。

ネギ麺

¥780

新潟本町 鵬龍 ネギ麺

沢山の白髪ネギですが、辛味が少なく食べやすいです。

その下にもやしが入っていてマイルドになっています。

麺は極細麺でこちらではほとんど見かけません。それでも最後まで伸びることなくしっかりしています。

優しいスープとよく合って食感が良い。ネギと絡めても美味しい。

ボリュームがあり、値段が安く優しい美味しさなのでリピーターも多いでしょう。

新潟へ行って時間があれば是非また行きたいお店でした。

営業時間

10:00~19:00

日曜営業

定休日 木曜日